さようならブラスト、こんにちはOROCHI

いつか終わるとは分かっていてもやってしまうもの、はまってしまうゲーム。

諸行無常はどこでも体感できますね。

特にスマホのゲームは顕著で…。

 

結構前から配信されていた、三國無双ブラストがこの間終わってしまいました。

私は声優乱舞が終わってから、少しずつやり始めたのですが

いまだかつてないくらいドはまりし、無双7のイラストとは

一味違った素晴らしい厚塗り感と、無双7の本編を補う以上の充実さがあった

列伝の話には胸にこみ上げるものがかなりありました。

(うっすらネタバレあり)

 郭嘉様の列伝は、もう…もう…どこで切るのかなってハラハラしながら

見ていたんだけど、すっごく上手くまとめてて全くもって事態は好転しないんだけど

郭嘉様の体調的な意味で)

でも、最後は良かった…良かったね…本当に…みたいな

気持ちになる素晴らしい出来でした。

明日への期待が重すぎる…でも何かスッキリとした気分も味わえる

深い最後で…。

 

 

荀彧様の列伝は、こちらもすごく同じような意味でハラハラしっぱなしでした。

荀彧様のイラストは、レアカードRの方だと、何かあやしい箱をお持ちなんです。

 

まさかこれが噂の箱ではあるまいな…

 

しかし、もう一つの方のレアカードSRだと、そちらはお持ちではないので

きっと行けるはず、厳しい最後にはならないはず…!

そう思って信じてみて結果正解でした。

幸せなエンドだった…紆余曲折あったけど、上手く綺麗にまとまってて

ちょっと悲しいところもあったけど、結果オーライ!

この調子で、無双8のIFも期待大!

 

しかもブラストは無双8に引き継がれるらしいじゃないですか!

今から超楽しみ~!!!

でも新キャラとかってどうなるんだろう~?

個人的には荀彧様の甥の荀攸様か劉曄様だと嬉しいな。

 

最後に自分のブラストを。

念願の、超念願の郭嘉様が来てくれて、感無量だった…

f:id:Reisen_K:20160402215614j:plain

ちなみにランクが下なので、コストが低い為、高いコストな荀彧様と

同じチームには組めず…。。

 

でも控えのところにはこんなに…!

f:id:Reisen_K:20160402215829j:plain

大漁の荀彧様v

 

一つだけ残念だったのは、クリスマスは郭嘉様だけが出なかったことですね。

ちょっと(いやかなり)見たかった。。

 

 

そんなこんなで、無双ブラストが終わってしまい

世の中は松ロスな中、ひたすらブラストロスを引きずっていました。

 

…がくよくよもしていられないの持ち運べるもので新しいゲームを…

という訳で、VITA無双OROCHI2を始めることにしました。

f:id:Reisen_K:20160402220712j:plain

画面保護シートはいつも失敗続きだったんだけど、ロキソニンテープ的な

三分割で貼れる画面保護シートでやったらまさかの大成功♪

魏のようなブルーにつつまれて、さあ出陣!

 

無双オロチは、戦国無双三國無双がかけあわさった
オールスター戦みたいなものだと大雑把に考えていたら
とんでもなかった…。

和・洋・中と仙界とDOAな世界と、他のゲームとの
オールスター戦みたいなゲームでした。

遠呂智という神様のような存在の方が、戦国時代と三国時代
ドッキングさせて、強い者と戦うことを目的としていたけれど
オロチ1で倒された後は、その世界を変えてしまう力が暴走しすぎて
妖蛇として現れ、戦国と三国時代だけではなく、洋な世界も仙界も
はたまた他のゲームまでも混ぜ合わさってしまって…

という話で、つまりは今はその妖蛇を倒す目的で旅に出ているところです。


が、初期メンバーは郭嘉様がいらっしゃない…
ブラストロスを引きずる原因がここに…


でも我慢だ!きっともうちょっとやれば出てくるはず!
99回ノックしてダメでも、100回目で壊れる壁かもしれないし
ってやってるんだけど、恐ろしくやりがいに満ちたゲーム過ぎて
ちっとも進みません。

いや、進んではいるんだけど、物語が幾重にも折り重なって
重厚すぎて…


郭嘉様が霞む…


目を閉じればついこの間までやっていたブラストの音楽が
聞こえて来そう…


と思ったら、本当に同じ音楽があって驚愕!
良い曲だったもんね…!買ってよかったオロチ2…
もうちょっと頑張ってみようと思います。


ちなみに、物語が絵巻物っぽくなっているところがあって
そこで次の戦うステージが選べたりするんだけど、
右スクロールかなと思って進んでいたら、
だんだん下に下がっていって、次の章になかなか進みません。

何故なら、遙か3のように前に負けた戦を、記憶とともに
かぐや姫の力でその戦い前に戻って、救えなかった人を、お城を
救えるようになるので、右に進むどころか真下に伸びる始末。

改変後…
改変後が続いて、未だに一章の中です。
一ステージやるのに30分くらいかかるし、難易度一番簡単なものでも
余裕で負けることも。


で、今絵巻物をよーくみたら
第一章→第二章→第三章…第七章かと思いきや

第七章→第三章→第一章→第二章→第四章→第五章→第六章→第八章
…てなってた…。

私はまだ第一章です。
先は長そうだね…他の三国時代の人はチラホラでてきてるし
きっと…もうすぐ…!

 

最後に無双7の郭嘉様の基地をご紹介。
基地の中には入手したオブジェ的なものを真ん中にドーンと
置けるんだけど、大木っていうのにしてみました!

f:id:Reisen_K:20160402223925j:plain

どうみても桜です!!
今度はこんな写真が、撮れますように…!
リアルでも、ね!!