名探偵コナン in JOYPOLIS~ 20年目の邂逅(エンカウンター)~

名探偵コナン in JOYPOLIS~ 20年目の邂逅(エンカウンター)~に

ちらっと行ってきました~。

いろんな場所でコラボ、謎解きしてた&GWだったので

半分くらいしかできなかったけれど、そのレポ的なものを。

 まずは入場するゲート上にはコナン&キッド様のパネルが!

f:id:Reisen_K:20160501223459j:plain

コナンも20周年だけど、ジョイポリスも20周年!

だからこんなコラボになったのですね!

 

物販コーナーも充実してました。

f:id:Reisen_K:20160501223623j:plain

 

Frame cafeではコラボメニューも!

f:id:Reisen_K:20160501223838j:plain

この時に1メニューにつきクリアコースターが付いてくるんだけど

安定のダブリ具合…。

 

f:id:Reisen_K:20160501224313j:plain

気を取り直して、キッド様のショコラミルク♪

スッキリとした甘さでかっこいいし(特にストロー)かなり良かった。

 

f:id:Reisen_K:20160501224717j:plain

店内には、歴代映画のポスターが展示されてて、そしてモニターには歴代映画の

CMがエンドレスで流れてました。

懐かしい~。

 

 

フォーチュンフォレストでは占い結果が、3種類のコナンの用紙に印刷されて

出てきます。

f:id:Reisen_K:20160501225034j:plain

ここでも安定のダブリ具合。

最後の一枚が出なかった…。

 

カーニバルゲームコーナーでは、コナン仕様にアレンジされたゲームと景品が

あったのです。

高得点ならば、ダイカットポストカードとかアクリルチャームとかなんですけど

そうでもない、残念賞でも素敵なポストカードがもらえます。

しかもキャラが選べるという神仕様。ランダムじゃないなんて…!

という訳で選んだキャラはこのお二人!

f:id:Reisen_K:20160501225500j:plain

このポストカードすごくかっこいいよ~!!

人気キャラはなくなるのも早そうだったので、お早目にゲットした方が

良さそう。

 

D-LOUNGEでは、新一&蘭のジョイポリデートセットという

ホットドッグとタンブラーとお飲み物がセットになったコラボメニューがありました。

f:id:Reisen_K:20160501225932j:plain

神仕様なのは、タンブラーとお飲み物が別になっていて、さらにはタンブラーは

箱に入っていて、お持ち帰り用の袋までついているという…。

うっかり何も手提げを用意しなくても困らない仕様!(私は困ったので助かった)

 

f:id:Reisen_K:20160501230145j:plain

開封するとこんな感じ。大きさも使いやすそう♪

 

写真はないですが、「ダイバ写真館 むちゃプリ」はめっちゃ面白かったです。
衣装に着替えて撮ったり、着替えずにも撮れるけれども
なんとコナン君の衣装がありました。
サイズはM~Lくらい。
Sサイズの女性だとちょっと大きすぎるかも。
ジャケット(探偵団バッヂ風なのも付いてる)と蝶ネクタイとシャツとズボンと
小道具としてパステルブルーのランドセルもあったので
あとは、あの髪型と眼鏡さえあれば完コスできます!
サッカーボールがあれば尚良し!

腕時計型麻酔銃はなかったので、館内のカーニバルゲームで
最高得点をたたき出せば現地調達できます。

学ラン上(下は無い)と、カフェ風衣装(エプロンはあるがパンツは無し)あたりを
着ると、平次な気分に、もしくはコナンカフェ風な写真が
撮れるのではと思います。
ちなみにカフェ風衣装はネクタイがあやういので、安全ピンがあるとより
写真の精度があがります。

写真は
Sサイズ・Mサイズ:500円
カードサイズ・Lサイズ:700円
だったんだけど、私の行った時はLサイズが300円だったので

…個人的にはSサイズが欲しかったんだけど、やっぱり
Lサイズにしちゃいました。LサイズはA4くらいの大きさ。
大迫力です。


パスポートがあればSサイズが一枚無料なので、是非オススメです!
だけど5月22日で終わってしまうのが寂しい…。


あと、コナンコラボしている「ジョイポリ探検隊 ダイーバの秘宝と謎の紋章」も
超面白かったです!
三回くらい簡単な難易度でクリアできたので、難易度高いのも行けるじゃない?

と思ってやったら速攻でリタイヤしてしまった…。
全然分からない…。

ちなみにクリアするとコナン限定フレームで写真撮影できて
その写真がもらえるのですが、なんとむちゃプリ並の画質なので
こちらもオススメ!


と、今回はここで時間切れ。
コナン充な一日でした。


ゆりかもめも沢山コナンのポスターが貼ってありました。

ゆりかもめホーム上のポスター。

f:id:Reisen_K:20160501232617j:plain


ゆりかもめの改札外にある、コンビニのとなりのとっても
大き目なポスター。

f:id:Reisen_K:20160501232710j:plain


この前で記念に写真を撮ると夜でもすっごく綺麗に撮れましたよ!

こちらもオススメです☆