運命の矢

無双オロチも良い感じに一通りのキャラを集めて

4章のあたりをウロウロしていた時の話です。

 

三人同時に好感度を上げねばならず、宴会につぐ宴会をして

好感度が上げやすいという評判の潼関の戦い改変後を

しつこくしつこくやるうちに、一人気になるお名前の方が…。

 

どこかで見たことがある、けど思い出せない…

石田三成様と一緒に出てくる方…

 

では最初にググって見るかと、軽い気持ちでやったが運の尽きか

はたまた新しい運命が開けたか…

そこからまさか、このような流れに飲み込まれるとは思ってもみませんでした。

 

まずWikipediaで調べて、あまりのすごさに恐れおののいて

そのお人柄に惹かれ、検索し続けるうちに気が付いたら戦国無双という

世界に流れ着いていたのでした。

 

実はこの方を、私は見たことがあったのですが

見たことある、けれども名前が分からないものって検索できなくないですか?

というのも、三國無双の方で、荀彧様と郭嘉様のイラスト&小説を

描かれてる方のなかでちょこちょこ出て来たキャラクターだったのです。

描かれてる方に、どなたでしょう?なんて聞けないし

サブリミナル効果の如く、私の根底にはずっとあったようで…。

ようやく謎が解けたのでした。

ちょっと難しい謎でしたね。一年くらいかかりました(笑)

 

ソフトを買う時に、戦国無双4PS3、PS4、PSVITA
三種類が出ていて、すぐにできるのはVITAだったんだけど
無双オロチで色々と、音が飛んだり、モブ兵が少な目とか
色々あって、悩んでたけれども…

 

公式HPに、PS3とPS4の表現の違いが載っていて
そこに大谷様の運命の矢のシーンがあまりにも違ってて
これはPS4買うしかないなと思って、PS4をお迎えしたのでした!!!
あんなに買うまで悩んでいたのに、買うとなると一瞬でしたね。
しかも勿論、色は大谷様のイメージカラーの白で!!!

 

で、よく見たらPS4がデコれるシールが売ってたんだけど
それも大谷様がいらっしゃったんだけど…
激烈に貼るのが下手な私なので、すっぱり諦めました…。
でも今も少し欲しい…。

 

通販なんて待てないので、お店で買ってお持ち帰りして。
さて出撃じゃー!と思ったら…

 

最初から操作できるキャラではありませんでした。

 


早速適当にやってみましたが、どこにも大谷様は見当たらず…(><)
心折れて(早)攻略サイトを見て、どうにか…どうにかたどりつき…

操作できた時は本当に嬉しかったです。
コントローラーの保護シールは、大谷様を自分で動かせることが
できた瞬間とりました。
それまでがさばるまんま…(笑)

 

f:id:Reisen_K:20160620001142j:plain

初めて大谷様と同じ軍で戦ったのです…!

 

f:id:Reisen_K:20160620001409j:plain

初めて同じ戦場に立てた時が嬉しくて…!

 

f:id:Reisen_K:20160620001623j:plain

そしてとうとう、思いのままに動かせる日が…!